スポンサーサイト


3/22Gv

今週はFTと分かれてレースしてましたがやり方はいつもと変わらず割って防衛の僕らです。

本日の開始人数。人すくなっ。

screentiamet1112a.jpg


後衛ばかりのウチにしては珍しく支援不足という状態に。
セージさんにccしてもらって事無きを得ました。感謝感謝。

screentiamet1114a.jpg


まずはB4へ向かおうとしたものの開始からSLが逆防衛らしくB3へ移動。
割って誰か来るのを待ちますが一人来ただけで転戦。

screentiamet1115a.jpg


平地戦やろっかーという事でC3へ。
久遠(ノピの方)とやり合っている間に戦力半減、うーんこれは・・・(;^ω^)ということで撤退。
5同盟くらいいたような気がする。

screentiamet1117.jpg


舞台をB4に移して割って未完成イナバ。
あっさり基点は崩壊しますがここからメルブレ・ソドブレ・タロットと献身大魔法で粘ります。

screentiamet1118a.jpg


SCとかTFとかLKばっかだよ!
タロットでデス引けばもうちょい楽なんだろうけどさすがにそうそう出ませんわな。

途中Wizが落ちてピンチを迎えるも粘って追い返したりしますが、2回目のまとまった突入で各々落ちて崩壊。L2へ行きます。

screentiamet1119a.jpg


イナバの練習したかったけど笛AXが一人来ただけなので暇になって転戦。

screentiamet1121a.jpg


C1でイナバ。
ここでも割とあっさり食い込まれますがここから粘ります。

screentiamet1122a.jpg


一度耐えて再び布陣を敷き直します。
この後TF+快楽がやってきて耐え切れずに落城します。

screentiamet1124a.jpg


再びL2へ行きますがCKC全軍でご登場で退場。
ウチがL2行くと全く来ないか大量に来るかのどちらかしかない気が・・・(´・ω・)


screentiamet1125a.jpg


そろそろレース会場が減ってきてC1へ出戻り。
一応逆防衛なんかやってみます。

screentiamet1126a.jpg


SNマスターの姿が見えたので、レポさんに「Einに中50人くらいいるて言っておいて~」とか適当こいてみましたが無理でした。
まぁ6対15±だったらかなりきついのはきついんだけど、それにしてもSNの進軍は速かった。
見習う所がありそうです。

screentiamet1127a.jpg


さてさてラスト10分へ。
FTで割れたB4へ他レーサーと共に突入するもGtHとSBがやり合っててどうにも厳しそう。
ここは他を探した方が良さそうということで撤退します。

と、この直後にC2五丈原の黄ばみが。これはチャンスっぽいぞ!
(何がチャンスなの(´・ω・)?という方は先週あたりのエントリを参照お願いします。)

screentiamet1127a.jpg


先行したLKから無人との報告が。
ぎりぎりまで我慢したいけど後ろからはExとFoDが来ているという報告も。
Exにエンペまで張り付かれた所まで我慢してブレイクします。
残り3分もあるよ!(ノ∀`)

screentiamet1131a.jpg


Exうさぎ+FoD+焼きたて(単騎)がすぐやって来ます。
1分残してこれは/(^o^)\だめぽ。

screentiamet1132a.jpg


適当にB4ポタ乗ったところで終了しました。




今週の反省点:
今週は人数が少ない割には比較的粘り強く戦えたかと思います。
献身Wizいると結構踏ん張れるみたいですね。
LKさんの装備破壊が効いているのもありました。
今日のような戦いを15人規模でも出来るよう頑張りましょう。

指揮官としてはC2の読みはあっていたものの割ってからの対処がベストっぽくないので50点といった所かな。
Gv後指摘があったように割って一度放棄という手の方が良かったかも知れません。
A:割ってC2が落ちなかったらラッキーということで転戦
B:割って最速で到着した焼きたて(単騎かつ非EMCユニット)に割ってもらってカウンター
とっさにBを選べるようになったら90点くらいじゃないかなと思います。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
