スポンサーサイト


夢追い人と書いてごくつぶしと読む

新聞の社会面見てると、時々「自称~」って肩書きがあるじゃないですか。
"自称"てつくと途端に信頼度がた落ち風味ですよね。
という訳で(どんな訳だ)いろんな"自称"を考察してみました。




・自称フリーター・・・・・・収入なさそうです。


・自称建設業・・・・・・何だか某自由業の人が出てきそうです。

・自称配管工・・・・・・世界的に有名なヒゲの兄弟を思い出しますね。


・自称歌手・・・・・・自分でCD持って全国回ってそうですね。アーケード街にもいるかも。


・自称漫画家・・・・・・長らく連載持ってないと思います。あっても中断ばかりかと。誰とは言いませんが。


・自称料理人・・・・・・多分両腕に火傷の跡がいっぱいあります。何故かは解りませんが。


・自称格闘家・・・・・・きっと通信教育でジャパニーズカラーテでも学んだのでしょう。


・自称経営コンサルタント・・・・・・詐欺師の香りが漂います。スーツ着てにこやかなイメージ。






個人的には、「キャプテン翼」の岬君の親父を連想させる「自称画家」が一番好きです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
