スポンサーサイト


兵どもが夢の跡  ~2/15Gv後記~

まぁそんな訳で今回の祭り同盟の個人的雑感をこちらへ。 ↓
文字だらけでちょっと見づらい。( ´,_ゝ`)



上手くまとまってない感に溢れているので後で修正するかも。


まずは祭りの成功度合いについて。



・最初の大目標であるN4奪取はならなかった。
逆襲の~て書いておきながら逆襲しきれてなくてサーセン(ノ∀`)

・IRGAをN4だけの1砦にして派遣をさせないのにはどうにか成功した。
終わってからCIC開いてちょっとほっとしました。
これでレース砦取られていようものなら二時間何やってたんだ俺達/(^o^)\となりそうでしたからね。

・ちと残念だったのは、空いた砦に入ったのはやっぱり中堅以上という事。
今回祭り参加ギルド以外のレーサークラスで砦取得したのはコネ(B3)快楽(L1)SL(C5)といったところ。うーん微妙な数だ・・・

・Ein6砦、FSLT3砦、他2砦多数ということで、あれ?EinとIRGA入れ替わっただけじゃね?てのが(´・ω・)
次回やるならEiゲフンゲフンうわなにをするやm


以上を踏まえて達成度は30%程度といったところでしょうか。
なおここでいう達成度は事前の目標であるところの大手様にいっちょ一泡吹かせてやるかヘイヘイホー的な部分に対しての感想であり事前の準備とか当日の指揮とかそういうのはまた別の話なので深読みイクナイ。
IFT内では機会があれば再びやりたいという声が多数ありました。





Gvについて。



予想していたよりはまとまってやれてるなーと思いました。
ただ、落としきれなかったのは練度と経験の差が出てしまったのでしょうね。
皆レーサーですのでSE砦初めてです、って人も結構いたでしょうしね。
恐れていたバックアタックは後衛陣の頑張りによりそこまで激しいものでは無かった様に見えます。
事前に動画見た感じでは後衛がなぎ倒されてましたからねぇ。バックアタックは相当警戒してました。
個人的な動きについては全くunkでした。(ノ∀`)サーセン
封鎖部隊のはずが何故か前衛にいたりねもう・・・・・・
2時間の大半はひたすら 後方警戒!後方警戒!って言ってただけのような気がします。
PTLですらないのにね( ´,_ゝ`)

あと100人規模のGvって正直疲れました。(ノ∀`)
俺には毎週こんなんできん・・・・・・
大型同盟を維持する指揮官の人は大変ですね。




TiametGvシーンについて。


まぁ何がしたかったつーと俺としては少しでもいいから風を吹かせたかった訳ですよ。風を。
毎週毎週21:30頃までスカスカの砦で遊んだ後に派遣乙wwwwみたいなのは冗談じゃないぜなどと思っている部分が少なからずあります。
複数砦が悪いとかじゃないですよ。同盟規模が大きくなればそれだけ金がかかるのは必然ですからね。
停滞しているように見える現状がまずいんじゃね?ってところでしょうか。
かと言ってウチだけで特攻しても焼け石に水なのは目に見えてるので今回のお誘いは丁度いい機会でした。
俺は利権のためにGvやっている訳じゃないので、停滞によってtiamet村のGv人口が減っていくのは少し寂しかったりするわけですよ。
今回の祭りに120人もの人が集まってくれたのは皆大なり小なりそういう思いを抱いてくれていたのかなと思い、ちょっと嬉しく思います。

ちなみに次回以降でお礼参りがあるのではうんぬんの話は当然出ましたが、皆の共通意見は、
「祭ろうが祭らなかろうが派遣が来るのは同じだ。そんなん気にしてたらどこも攻められないだろ?だったらやってやんよ!111」
でした。皆さんまだ気概は失っていないようです。




IFはまた次週から普通のGvに戻り、SEムリ\(^o^)/ってことで旧砦で割ったり防衛したり派遣に蹂躙されたりする訳ですが、またいつかこうして集まり、願わくば風を吹かせることができればいいなと思います。




最後にこのSSを。

screentiamet970a.jpg


祭り同盟の方々、幸か不幸か祭られ対象になったIRGAの方々、ぽたこさん、レポさん、お疲れ様でした。

また戦場で会いましょう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
