スポンサーサイト


2/15Gv

前々回のGv後、ウチのメンバーから「2/15に祭りやるのだけれどや ら な い か」という連絡をもらっているというWisがありました。
話によるとレーサーが集合して大手様を攻めるという内容の物。
これはや ら な い で か ということでマスター及び一緒に参加を打診されていたFTに了解を取り、参加を決めました。
この時点で参加60±、その後も参加ギルドを打診した結果参加となったギルドは以下の通りです。

(ABC順、敬称略)

季節の風
Adrenalin drive
Curiosity
D.B.B.
゚+. Fairy Tale .+゜
Fense of Defense
Influential Fury
Legacy
+Metropolis+
Op.19
Trinity Force
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



+ レポ!+(2時間密着取材ですってよ!よ!)





前日までに決まっていた事:

・攻め先はIRGA(N4)
・目標はN4奪取及び派遣の阻止。
・宿無し上等、レース砦を占拠だなんてもってのほか。
少なくとも狙うのは中堅・大手クラスのみ。
・N4を落とすまで続行予定、ただしあまりにも参加者の士気が下がるようなら転戦を検討。




各ギルドの代表で会議や下見などを行い、わくわく7割、SE砦未経験が大半という状況で上手く行くのかどうかの不安が3割といった感じで当日を迎えます。


そして当日、前日の段階では90前後だった参加者は最終的に120人規模となり、最初に想定していた規模を大幅に上回る参加者となりました。(*´∀`*)キャッキャ


参加ギルド12、参加者総数120人規模のTiamet鯖最大級(過去最大かどうかは知らん)の祭りはこうして開幕したのです。




Tiamet戦記2009 ~2・15逆襲のレーサー's ~ (今勝手に命名した)はこちらから ↓
2時間戦闘でSS少な目ですので他の方のレポと合わせてお読みください。


18時頃から各GのPT編成を開始して、19:40頃でこんな感じ

screentiamet956.jpg


画面に入りきらない\(^o^)/

20時になり、総指揮の挨拶の後に各ギルドのEMCerがまず先陣を切ります。
みんなでポタ乗ったら乗り切らないしね。


screentiamet957.jpg


俺は後方封鎖組でした。
EMCで呼ばれてIRGAの復帰阻止+ガディ退治に勤しみます。

screentiamet958.jpg

俺の立ち位置の上の方ではガディ退治、下の方ではWPのIRGA復帰を封鎖しています。
しばらくは膠着状態が続きます。
どうやら封鎖組が多く突撃部隊が少ないため攻めあぐねていたようです。

重力でフリーズして落ちたりEMCで復帰したり死に戻って徒歩で復帰したりしながら戦況が傾き始めたのが40分頃です。

screentiamet959a.jpg


この頃から封鎖組が前衛組を援護する形に。
俺はブラギ敷きながら「後方警戒! 後方警戒!」て叫んでばっかでした。
敵味方どっちから見てもうざいかも知れませんね( ´,_ゝ`)

21時過ぎには左守護石まで押し込んでバリケ戦へと移行します。
IRGA側のレポによるとどうもインビジが裏EMCしていたようで、助けられた感があります。

screentiamet961a.jpg


バリケに張り付こうとするとWPから五丈原のバックアタックがきます。
ここで封鎖が上手くいかなくて時間を食いました。

それでも徐々に押し上げて第2バリケへ到達します。

screentiamet962a.jpg

screentiamet965a.jpg

screentiamet966a.jpg


インビジの襲撃をうけつつEMC復帰で押し切ります。
ここは割と速かった感じが。

戦いは第3バリケに移行します。もう後には退けません。

screentiamet967a.jpg


ここまで来ると五丈原のバックアタックが更にきつくなります。

screentiamet968a.jpg


こちらもEMCで復帰して応戦します。

screentiamet969a.jpg


しかし3バリケで脅威の粘りを見せるIRGA、再度のEMCで押し切ろうとしますがここでタイムアップ。
N4を落とすのは失敗に終わりました。




最後に参加者で集合SSをぱちり。

screentiamet971a.jpg


祭り同盟の参加者様、IRGAの皆様、2時間ポタ出しっぱなしのポタ子様、それぞれ皆お疲れ様でした。




今週の反省点:というか感想は別エントリに掲載(予定)。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
