スポンサーサイト


芸術は爆発したのか?

先日仕事行く前にテレビ見ながらメシ食ってたら、楳図かずおの家が完成したという話題になったんですよ。
楳図家といえば赤と白の縞々模様の家になるとのことで、周辺住民から猛反発に遭ってた家。
個人的には漫画家の家くらい好きに造らせてやれよーと思うんですがね。
一体どんな家が出来たのかなっと・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)あれ?



何だ思ったよりフツーじゃん、てのが率直な感想です。
もっとこうアヴァンギャルドでサイケデリックでアナーキーなのを想像してたのにっ。
正直ラブホの方が景観破壊しまくりだと思います。
よっぽどその後の住民のおばちゃんの言葉の方が気になります。


おばちゃん「普通の住宅地にこういうの建てるのはねぇ・・・・・・景観破壊だと思いますよやっぱり」


じゃ「普通じゃない住宅地」ってどこですかwwwwwwwww
楳図家より突き抜けたデザインの一戸建てなんてあちこちにあると思いますよ。
「私は気に入らないから引っ越して欲しい」とか言う方がよっぽどスッキリしますわ。
俺には景観破壊よりおばちゃんの(恐らくは自覚してないであろう)悪意の方が怖いです。






追記:


これがきっと「アーティストが家建てる」とか「著名建築家が~」ならみんな大して反対しなかったんじゃないかなーと思う訳ですよ。
要するに漫画家の社会的地位って未だその程度に扱われてるってのが解りますな。
漫画家って労働環境の割に報われないのね(´;ω;`)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
