スポンサーサイト


アンタ背中が煤けてるぜ

説明ほったらかしにするので誰もついていけないネタかも知れませんが。
解る人だけ解ってください。









本屋に行って「ヤングガンガン」を立ち読みしてたんですよ。その中で麻雀漫画があるのですが、主人公(の仲間?)の女の子が中盤くらいでこんな手牌でした。



  34567888⑦⑧⑨中中 (ドラ:中)



好形ですが序盤で既に2を切っておりフリテンです。
なのでリーチせずに黙ってます。
そこに、前に出てきてる(リーチ者だったかな)他家が中を切ります。
その中をポンして7切り。
数巡後に6で「ロン!7700です!」「あの娘・・・・・・・・・上手いわね・・・・・・・・・」みたいな会話があるんですが、

せんせーそれフリテンです/(^o^)\

聴牌部分だけ載せるとこの形↓


  3456888 (7切ってる)



はい、3-6-7待ちですね。
7自分で切ってるやんけ。
二階堂姉妹\(^o^)/オワタ
竹の呪縛を離れて、普通の(非ギャンブル系の)漫画雑誌で麻雀普及頑張ってるのかなーとか思ってたら落とし穴があったとは・・・・・・
かつて腰より上の辺りまで麻雀業界に浸かってた者としてはちと悲しい。


あと俺は2切りませんがね。山にいそうだから。
俺の言ってる事の根拠が解らない人はとりあえず「勝負師の条件」読んできてください。
「1がほぼ枯れてる=使えない」ってのは奥行きの無い"自称デジタル"な思考だと思います。 

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
