スポンサーサイト


12/13Gv

先週からメトロの人にITレポは毎週木曜ってプレッシャーが/(^o^)\
しかし今回もSS取り忘れたザワーであった、まる

今週は動画うpできるように頑張りたいです(ノ∀`)

ちゅーわけで今週もテキスト分多目です。
TF使用で俺はジプにて参加。




追記:木曜に書いてたらPC権剥奪やらG狩りやらで気付いたら金曜でしたナンテコッタイ




今週のSS。


screentiamet148aa.jpg

今週は俺が指揮になってSE行ってきました。カウントしてみると実にお盆のレガシ雇用以来のこと。
SE攻略だぜフハハハハとかそういうノリではなく気分転換的なーくらいの感じで21時頃に様子見て帰還するつもりでした。

最初は偵察ていさつー

オッス!どこも空き家っぽいですオッス!ということでうーんうーんとか思ってたら長期防衛中のN3がPST攻め中とのこと。EMCマスタまだいないしちょっと時間潰しがてら介入をば・・・などと突入指示出したらウチごと排除されてます(ノ∀`)一応PSTに共闘要請しようとしたもののそのへんのマスターじゃない人に喋ったのでまぁ聞こえてないよね!

PSTはウチなどいないかのごとく進軍してそのまま割ります。
ウチは攻守両方戦闘がしたいのでとりあえずN3続行。
青猫(Ein)と一緒にエンペに向かってとことこ歩いていきます。
んでもってエンペ周辺を制圧しかけたらさらに後ろから青猫とMHがやってきてシボンヌ。
割られたところで再突入で割り・・・っておいぃ俺達商業値落としに利用されてんぞ?
そうはいかんわ貴様らーなどと毒の一つも吐きたいところですが現状その程度の力量ってことですな!

まだマスターいないしここは甘んじて思惑に乗っかったまま半レースします。

もう1レースしたあたりでマスター復帰にてようやく防衛できる体制へ。


割ってバリケ修復して入り口ロキ構築しかけた辺りでEinご一行様ご来店。
抜けられて左守護へシフトチェンジする間もなくバリケ戦に以降・・・って皆ばらばら(ノ∀`)
1バリケに張り付かれた状態で青猫マスタにEMCを許します。
ウチのメンバーバリケ前に0、後方にマスター一人、バリケ前に!俺!一人!



\(^o^)/オワタ




とりあえずソドブレ持ってブラギ乗っ取りつつMB連射しながら「マスタ次のバリケで呼んで@@@」などとチャット飛ばします。が画面端にしっかりターゲットロックオンされてヨーヨーしてるマスタの姿ハケーン\(^o^)/ダブルオワタ

そんな感じで1バリケはほぼ無抵抗にて乙。


えーい2バリじゃ2バリじゃー



せんせー近寄れません\(^o^)/

こちらもLP敷いて布陣するものの肝心のバリケに詰められず近寄るとADSの餌食になります。
うーんこの辺が経験の差か・・・(ノ∀`)

一応の形らしきものは形成できても皆何していいかよくわからん といった所でしょうか。


そのまま3バリも同様に押し切られてオシマイ。


さらにN3続行しますがVipがやってきて素早く防衛ライン構築されてガディ召還されてしまったので撤収.........λ




そろそろ21時、設定していたタイムリミットです。
ここで空き家が無かったらFEに帰還のつもりで偵察出します。

うーんここは帰還かな・・・と思っていたら、


あれ、F1空いてる。


皆でいそいそとF1移動します。



やっぱり皆ほぼ初見の砦なので右往左往しながらバリケ修復して入り口ロキ構築の形まで持っていきます。
俺は報告聞きつつ第一守護の見張り番。
DDの偵察やらExの偵察やらが来ますが最初は大きな動きも無し。
残り30分になったあたりで入り口ロキからぽろぽろ抜けられてるとの報告がきました。
うーんうーんどしよ・・・とちょっと考えた後に第一守護へシフトチェンジを決断で呼んでもらいます。
守護イナバ移行しようかと思っていたらありゃりゃ相手来ないよちと早かったかな・・・(ノ∀`)

とこのへんでPST登場。
この時点で21:30過ぎ、指揮官目算としては21:45~50辺りまでバリケ2あたりでドンパチやってれば撤退するだろうという算段です。(SE1つにこだわるならとっととFE狙いに行ったほうが大手のお財布事情には良いので)
守護付近で5分、バリケで10分程度時間を消費させてタイムアウトしてもらいたいところですね。
そんな5分消費させたい守護イナバですがあっさり崩壊、2分程度もったかもたないかですな(ノ∀`)

1バリへ移行。
指揮官タイムスケジュール的にもぎりぎりなのでここは超必死です。
バリケ布陣はほぼ同時、がまたしてもバリケに張り付かれます。
スクリ撃ちつつ「LP押し上げ@@@」の指示連投。
こっちの圧力が効いてきたのか向こうがEMCしたのか分かりませんがバリケ前の相手圧力が一時的に薄くなります。
ここが押し返すチャンス、と再び「全員前@@@」の指示と共に自らも前へ出ますが何か飛んできて死亡。(即死だったので多分ADS)
EMC回収された頃にはバリケ戦線が崩壊していました。

Σ(´д` )この1分で何があったっ

後はなし崩しに3バリ→エンペまで┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨と寄られてオシマイ。


カウンターするという手もありましたが、今回は最後までSE粘着したいわけではなかったのですっぱり撤収、V偵察へ。


V4はカーリ。うーんここはカーリと一戦交えて割ってでもカーリ相手だと10分強で全排除まで持ってくのはびみょーにて割ったら他の派遣がうーんうーん・・・



「V3空き@@@」




( ´゜д゜`)




そうだ、V3行こう( ´゜д゜`)




何故か奇跡的に空き家だったV3へ向かってそのまま逆防衛移行、大きな攻め手も無く3週連続のV3獲得となりました。
ふしぎ!





恒例のSS。
screentiamet149aa.jpg

皆さんおつかれさまでしたっ



今週の反省点:
そもそもSE経験不足でございます。
よく考えたらガディ呼ぶの忘れてたとか細かい突っ込みはあるけどそのへんは別な機会に同盟内で話すでしょう。

個人的には指揮EMCerとしてまたどっかでSEチャレンジしてみたいなーとか。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
