スポンサーサイト


6/28Gv

ということでジプシー転生後の初回Gvでした。
本日は中盤キャッキャし過ぎて危うく時間を忘れるところでした。


開幕は飯食ってたので若干遅れて参加。
他メンバーにはその間偵察をお願いします。

screentiamet1563a.jpg


いつものようにC3に人が集まりつつあるようです。

screentiamet1564a.jpg


集合かけたら既に久遠が到着していて乱戦風味。
久遠がいると城主無視の平地戦が始まるのは確定的に明らか。
一回突撃して撤収します......λ

screentiamet1565a.jpg


V3を割って防衛開始します。
今回はWPを捨ててちょっと配置をいじくります。

screentiamet1566a.jpg


KMC登場。
火力の起点は階段上に置いています。

screentiamet1568a.jpg


KMCはお得意のジークに加えてLPで応戦。
V3に入った時点で重かったのですがこの辺でターン制バトルに。
スクリとイチゴ先行入力しまくっていたら鯖缶しました。\(^o^)/
鯖缶中に落城してFoD城主になっていました。
ここでやりたかったのは防衛だったのでここで転戦します。
うーん超重力だと何が悪いんだか判断しずらいな・・・(;^ω^)

screentiamet1569a.jpg


L2FEMC城主へ向かうとER前にてOP(SOL)との戦闘が始まってしまったようです。
先に手出ししないよう指示していましたがやられたからには(ry

screentiamet1570a.jpg


KMCも到着してKMCからは共闘要請がきました。
OPとは引き続き排除合戦しつつER前に詰めます。

screentiamet1574a.jpg


FEMCはロキありでしたがKMCのジーク突入により崩壊します。
一度目は防がれ、ロキを張り直されるるのですが2度目の突入で内部EMCに成功します。(この間にFoDが共闘攻め手に追加)

screentiamet1575a.jpg


分隊のN.O.Aを相手にKMC/ITが階段下で乱戦、FoDが先行して舞台はエンペに移りつつあります。
ウチのメンバーに突撃を煽りつつスクリームで画面封鎖します。

screentiamet1576a.jpg


ウチで割れました。(*´∀`*)
本日はこの後もアタッカー陣が大活躍します。

screentiamet1579a.jpg


取りあえずWP防衛でラインを敷きます。
KMC(+LS)が攻め続行で突撃してきます。

screentiamet1580a.jpg


WPでは抑えきれそうにないのでこっそり高台へ避難してEMCリチャージを待ちます。

screentiamet1581a.jpg


EMCリチャージも完了しイナバへと移行。
若干展開に遅れたのとLP危険地帯への教授の進入を許してしまったところから押されていきます。
LPから押し込まれて落城。

screentiamet1582a.jpg


今度は攻守交替してウチが攻めになります。

screentiamet1583a.jpg


KMCは雷鳥が多くていいなぁ・・・(ノ∀`)
ウチで崩せるかなこれ・・・まぁ予定通りてssy

screentiamet1584a.jpg


割れました。(*´∀`*)
俺は先に沈んだのですがどうやら抜けた前衛が強引に割ったようです。
EMCで呼ばれます。

screentiamet1585a.jpg


再び防衛につきますが偵察程度の相手しかやってこないので転戦します。

screentiamet1588a.jpg


Vを確保しに行きたいのでV1V3を見てもらいに行ったところ、V1は久遠vsFoD、V3レースのようです。
逆防衛開始しようとしますが同時にCKCの姿が。

screentiamet1589a.jpg


一旦はEMCからの逆解除でしのぎます。

screentiamet1590a.jpg


二度目は防ぎきれませんでした。(ノ∀`)
徐々に後衛地帯への侵入を許して沈没。
耐えきれないとの声があったのでV3を諦めます。

screentiamet1592a.jpg


こちらも未だレース状態のV2へ。
チャットでも言ってるけどここインビジ大好き砦なのよね・・・
金ゴキチェイスの警戒を指示していましたが、後衛まで抜けたLKのBBでごっそり即死します。(俺も即死)
恐らくダブルメギン+紅ツインエッジ(これはBB時にグラフィックが見えた)でしょう。
他見に行ってもらっているマスター以外の部隊はV2続行しますがPSTもやってきてかなり無理ぽ。

screentiamet1593a.jpg


先にBを見てもらっているマスターからB4が薄い(RS分隊)との連絡が。
EMCで呼んでもらって強引に叩き割ります。

screentiamet1595a.jpg


ラスト2分はRSの攻めを抑えてそのままB4獲得です。



ということで集合SS。

screentiamet1596a.jpg
皆さんお疲れ様でした。



今週の反省点:
今回前半のV3が何故か異様に重くてターン制に。
ちと何がいけないのか判断しずらい部分もあるのでもっかい同じ配置で別な機会にやってみます。
L2は原因が割とはっきりしているのですぐに改善できそうです。
今週は前衛陣の突破ブレイクの冴えた回でした。
1.5倍の恩恵でIT内でも転生や転生高Lvへの移行が増え始めました。
更なるLvupを頑張りたいものです。
先週より各自まとまれている部分、先週反省時に出た点が改善されている部分が見えましたのでそういったところは継続しましょう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもレポお疲れ様ですー。

V3の落城原因ですが、前衛視点から見て以下の事を上げます。
①魔法の斜線ギリギリからのLP。
②第二クランクからのスクリーム。

この上の2つが決壊の原因だと思いますねぇ・・・。
前衛力押しで排除した後。
スクリームで後衛スタンさせて、階段の魔法壁が薄くなった所で崩す。
階段防衛でこれをやられるとL2同様すぐに積みます。
この防衛スタイルをとる場合は、まず防ぎようのないスクリームに対する対応策を考えない限り改善されないと思われます。


っと、以上ちょっと気になったので意見してみました。

Re: No title

んでは回答をば。
スクリですが、結構皆この手の質問(WP防衛じゃないとスクリ撃たれるのでは?)がありますが、
ウチの場合WPロキが常備しているわけではないので、どこにラインを敷いてもスクリは撃たれます。
よって、スクリはイナバにおける問題点ではなくWPを含めた防衛全体における問題点だと俺は考えています。
個々人のスタン対策と支援陣の素早いリカバが大事ですね。
LPに関してはLP→ジークまではいいと思うんだけど直後に鯖缶してしまったのでどうやって落ちたのかがなんとも(ノ∀`)
L2に関しては今週は決定的なポイントがありましたが、今ここで全部を公開したくはないので詳細はザワーまで。

プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
