スポンサーサイト


ちょっと待て、落ち着いて話し合おう

ということでまたGv未経験者向けの内容になるかと思います。
もう知ってるよ、という方もいるかもしれませんが生暖かい目で見守ってください。
今回の考察も特殊なスキルは必要ありませんよーd(・ω・)





ある程度の人数でGvやってるとWPの向こう側に防衛がいてそこに突っ込む、というパターンが増えますよね。

screentiamet1341a.jpg


実際の突入の場面です。(L5対久遠戦、KMC共闘)
ロキありでWPへ大魔法が降ってますね。


ここではいすとーーーーーっぷ!


そのまま通路の奥へ進もうとしてクリックしている人いますよね。
それで抜けられる場合もありますが、大抵の場合は文字通り蒸発します。
当たり前ですね。魔法に突っ込んでいるのですから。

そこで、10秒ルールを有効利用しましょう。

10秒ルールって何ですか(´・ω・)?て人の為に説明しますと、

 ・WPをまたいで移動した場合、10秒間(WP→次マップへのIn時間含む)はスキルの対象にならない

というGv中のルールの事です。狩り中でもテレポ先は動かなければしばらくの間タゲられませんよね。あれと一緒の原理です。
更に補足しますと、

 ・WP出現地点から一歩でも動くと10秒ルールは解除される
 ・動かなくても10秒後に切れる
 ・ディスペルはかかる
 ・味方の献身は可能

となります。
このルールを有効に使えばこんなことができます。↓

 ・魔法が薄くなった時に通過
 ・ロキ欠けの隙にランドプロテクター!
 ・じっくり相手の戦力把握・中の戦況把握(SS撮っている人もいるようです)


俺がGvやってる中ではこのルールを活用しているかなーといった感じの人は半分くらいでしょうか。
さすがにLP役の人達は皆利用しています。死にやすい後衛職の方が結構即突っ込んでしまう感じが見られるようですね。
このルールを把握してれば死なない、という訳ではありませんが、無駄に蒸発してしまわない為にももう少し意識するといいと思います。

まずは落ち着いて周りを見ることから始めましょうd(・ω・)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

一つ追加で

いつもレポブログお疲れ様ですー。
まぁ10秒ルールについて一つ補足を。
(と言っても蛇足だし大した事ではないのですが)

セージ・教授スキルのディスペルに関しては。
10秒ルールを無視してかかりますよー。
なので棒立ちのキャラにもディスペルは効くという事を補足しておきまーす。
……まぁいらない情報ですね^^;

Re: 一つ追加で

情報ありがとうございます。
効く・効かないどっちだったか記憶が曖昧だったのでした。(ノ∀`)
というわけで修正しておきます。m(_ _"m)
プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
