

ぴかぴかのGv1年生(装備編)

リンク一軒追加しました。
こういうの欲しかった!というのがあったよぱぱん →らぐどあ



さて今回はここ何回かのエントリの続きになります。
Gvってどんな装備使うの?という方はこちらをどうぞ。


(価格はtiamet鯖における目安です。)

まずは「Lvもまだそんなに高くないしいきなりGv装備買うのはちょっと・・・」という方に安装備から。
欠点は安いが故に処分に困るということでしょうか。



・ベレー帽   60k前後

【Def】0 【重量】70 【装備位置】頭上段 【装備制限】なし
人間型モンスター(つまりGv時は対戦相手)からのダメージ10%減少。
精練不可。

元々同性能のあれ(通称unk)がGv装備として流通していたが、現在ではこちらの方が一般的か。
やはりあれは見た目がアレなのが避けられたのだろう。
頭装備が狩り装備しかありません、という前衛は持って置いて損はしないかと。
一部の狩場(時計地下4・生体等)にも流用可能。



・ガラスの靴   50k前後

【Def】0 【Mdef】10 【重量】10 【装備位置】靴 【装備制限】ノービスを除く全ての職業
Luk+5

スロットが無いのが若干の欠点になるがLuk増加効果もある。
足元がマタ靴とかじゃない人は装備してみてもいいかも。



・高級サンダル[1]   50k前後

【Def】2 【Mdef】10 【重量】20 【装備位置】靴 【装備制限】マジシャン系・アコライト系・ソウルリンカー、Lv40以上

s付きでMdefが10アップするのに価格的にはすっかり高級じゃないサンダル。
挿すカードによってはマジ系の最終靴装備になり得る品。



・ロザリー   15k(NPCから定価購入時)

【Def】0 【Mdef】5 【重量】10 【装備位置】アクセサリー 【装備制限】ノービスを除く全ての職業、Lv20以上
Luk+2

こちらもMdefとLukが同時に上がる品。
Gv始めたての頃はアクセのスロットは空きがちになると思われるのでこちらをどうぞ。



・ぼろマント   50k前後
【Def】1 【Mdef】10 【重量】50 【装備位置】肩 【装備制限】ノービスを除く全ての職業

肩なんて木琴しかねーよ\(^o^)/という人はこちらを装備してみては。
スロットが無いのが若干不便か。





続いてはお金貯めて装備揃えようかな・・・という人向けの装備。



・羽のベレー   700k前後

【Def】1 【Mdef】1 【重量】60 【装備位置】頭上段 【装備制限】ノービスを除く全職業
人間型モンスターから受けるダメージ10%減少

ベレーの完全上位互換装備。
DefとMdefがそれぞれアップした上にこちらは精練可能。
ある程度金銭的余裕のある人は最初からこちらを買うことをお勧めする。



・たれ猫(各色)   600k前後

【Def】1 【Mdef】15 【重量】50 【装備位置】頭上段 【装備制限】ノービスを除く全職業
呪い耐性30%

今では上位互換の大きなハイビスカスが出てしまったがそれでもMdef+15は魅力的。
物理攻撃が痛い人は羽ベレー、SGが痛い人はこちらというふうに使い分けするといいかも。
スロットの有無が気にならなければハイビスカスより格安で入手できるのが利点。



・ヴィダルのブーツ   1M前後
【Def】4 【重量】65 【装備位置】靴 【装備制限】ノービスを除く全職業、Lv65以上
MaxHP/MaxSP 9%アップ
オーディンの祝福[1]、ヴァーリのマントと共に装備時、
Vit+5
HP/SP回復速度10%向上

安全圏で既に過剰のフレジットシューズ(ベリットc挿し)を上回る性能を持つ靴。
Gv装備という趣旨からは若干外れているかもしれないが、この装備の利点はそのまま狩り装備としても使えるという点にある。
安全圏の精練で十分に有功なので、「狩り装備の他にGv装備買うのはちょっと・・・」という方にお勧めの品。



・ハイディングクリップ(スモーキーc挿しクリップ、通称ハイドクリ)
・クレアボヤントクリップ(ホロンc挿しクリップ、通称サイトクリ)    各1M前後

ハイドクリは敵スキルの回避に、サイトクリは索敵(主にシフ系)に役立つアクセ。
装備していなくても持っておいて付け替えると便利。
完成品ではなく、カードを挿す場合には今ならスモールブックペンダントがお勧めかも。





思いつくままに挙げてみましたが大体こんな所でしょうか。
Gv用装備はもっとありますが、今回は挙げない方向で。
また改めて書くかも知れません。

これを参考に、自分のやりたいことやステに合わせてカスタマイズしてみてはどうでしょうか。
「こんなの有効じゃね?」というお便りも大歓迎です。

ザワーはGvに意欲のある人を応援しています。


 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
