

ぴかぴかのGv1年生

暦の上でも外の気温もすっかり春ですね!本日の札幌は吐く息が白かったりしましたが、まぁ気のせいでしょう。
という訳で(どんな訳だ)、この春からROと冷やし中華はじめました!みたいな方もいると思いますので、Gvって何ですか(´・ω・)?という方向けのGv講座でも突発的に行いたいかと思います。



そんなフレッシャーズGvフェアーはコチラ↓

(未完成なので随時手直しします。突っ込みや加筆依頼歓迎でございますm(_ _"m))





Q:Gvってなんですか(´・ω・)?

A:Guild vs Guild Battle(ギルド対抗攻城戦) の略ですね。
GvGを更に略してGvになった模様です。今でもGvGって言う人もいると思います。
毎週日曜20~22時に6箇所(ゲフェン、アルデバラン、ファイヨン、プロンテラ、ジュノー、ラヘル)付近にある攻城戦用マップ内で砦の奪い合いをするのがGvです。
簡単に言ってしまえばギルド同士の戦争みたいなものです。




Q:参加するのに何か必要ですか?

A:特に資格はいりません。
強いて言うならギルド承認(エンペリウム(後述)を破壊するのに必要)を取得しているギルドに所属していることでしょうか。
無所属でも参加できなくはないですがあなたがGvを楽しむという意味ではあまりお勧めできません。



Q:なんか職とかLvとかいろいろ大変そう・・・

A:大事なのはやる気、これは楽しい!もっとやりたい!という心の方が重要だと思います。
ちなみに私ザワーのGv初体験は40台シーフでした。
今考えるとかなり無茶ですがそこからぐぐってサイト巡りしたりして今現在に至ります。

とはいえ平均的な強さは転生>未転生2次職>1次職であるのは止むを得ない所です。
もしあなたがGvをやってみて、「うはwwwwwGvおもすれwwwwwww」
等となった際には装備を整えたりLv上げを頑張ったりするといいかも知れません。
それとは反するかも知れませんが、プレイヤーの中には、
「未転生で転生を翻弄するのが面白いじゃあないか( ´,_ゝ`)」
という考え方の人もいます。それも一つのプレイスタイルとしてアリだと思いますね。



Q:装備にお金かかりそう・・・・・・

A:うーん・・・まぁ否定しきれませんね。
どんどん上を目指していくとGv装備って金がかかると思います。
しかし、現在露店には空き瓶100個チャット売り(80k程度)付近で買えるGv装備が溢れていたりします。
まずはそこから始めてはどうでしょうか。


Q:Gvって何か得するの?

A:何をもって「得をする」というのか判断が難しいところですね。
万国共通だろうと思われる価値観からすると、「砦を取ると収入がある」ということでしょうか。
各砦からしか手に入らない、神器作成の為に必要な材料などがありますので、それを目的にGvやってる人もいます。



Gvって何?の補足:

screentiamet1235a.jpg

毎週日曜20時になるとSSの真ん中あたりの部分にエンペリウムという水晶のようなものが出現します。大抵の場合砦の一番奥にエンペリウムはあります。
これには砦主と同盟G以外のプレイヤーの攻撃が通ります。(ただし固いです)
バシバシ殴ってこのエンペリウムのHPを0にすると(割ると言います)割ったGが城主となり、割ったG以外のGは全て砦の外に追い出されます。同盟であっても同様です。
こうして割り合いを繰り返して、22時に城主だったギルドが次の週の20時まで砦主となります。
城主は上に挙げたような収入を得たり、ギルド(アジト)ダンジョン(通称AD)と呼ばれる専用ダンジョンを利用したりすることができます。







-ここでお知らせ-
現在tiamet村ではGv参加者が大量にいてGv大繁盛!という程の参加人数でもないので参加ギルド数に対して砦は若干余り気味です。(あくまでザワーの主観。宿無しが何言ってやがるとかアーアーキコエナーイ)
まだGvやったことないんだけど・・・ とかウチ人数少ないし・・・とか考えてる方も今はチャンスかと思います。
そういった方々も「もしかしたらラッキーで臨時収入があるかもしれないGイベント」くらいの軽いノリでGvやってみてはどうでしょうか。



まだGv経験した事無い方も、非Gvギルドのギルド様も、この新学期を機会にちょっと始めてみると面白いかもしれませんよ!よ!









そして願わくばウチでGv参加してくれると嬉sフガフガゲフンゲフン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
