

それが大事

先日の昼間に自室の掃除をしてました。

掃除機をかけた後、コロコロ(両面テープをコロコロ転がすアレね)を片手にじゅうたんを掃除します。

コロコロ・・・


コロコロ・・・・・



コロコロ・・・・・・・・・・コロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・お、お父さんの髪があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ













べ、別に抜け毛の事なんて気にしてないんだからっ!(育毛トニック片手に)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

3/30Gv

今回のGvはお休みでした(´・ω・`)
一人でコッソリ割りに行ったのは内緒です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おさかな天国

珍しくSS付き。

screentiamet0381.jpg



当然のように飛んで逃げました。
この時は死にませんでしたが、その後チャット中に襲われて死んだのは秘密です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

願い事ひとつだけ

以前開設していたHPからの再録ネタ。





よく、「流れ星が流れてる間に願い事を3回唱えると願いが叶う」って昔から言うじゃないですか。
とは言え流れ星が見えているのなんてホンの一瞬の出来事。3回唱えきるのは中々難しいですよね。
そんな中学時代のある日、友人とサッカーしていてさあ帰ろうかという時の事です。
もう日が落ちて真っ暗になろうかとしている空に、流れたんです。流れ星が。

ささっ、と、わずか数秒ほど。

俺が何か願いを考える間もなく、それは彼方に消えてしまいました。
どうやら友人も流れ星に気が付いていたようです。
「今の見た?願い事3回願えた?」と聞いた俺に対して、友人は「バッチリだぜ」と答えました。
「速いなお前。で、何て願ったの?」
「簡単だ」と、友人。





「"金!金!金!"って願った!」









意外と上手い方法があるものですネ!
願い事は抽象的に、ご利用は計画的に。








テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

3/23Gv

気が付きゃ1週間放置してた\(^o^)/


今週の参加者:3→6人
先週に「一緒にどうですか?」とお誘いしていた、BCが隣同士のGさんと合同でした。


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3/16Gv

頼りにしてるCICが完全停止。既に記憶があやふやになってます/(^o^)\
今週の参加者:3人
前衛さんが一人増えての参加です。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

芸術は爆発したのか?

先日仕事行く前にテレビ見ながらメシ食ってたら、楳図かずおの家が完成したという話題になったんですよ。
楳図家といえば赤と白の縞々模様の家になるとのことで、周辺住民から猛反発に遭ってた家。
個人的には漫画家の家くらい好きに造らせてやれよーと思うんですがね。
一体どんな家が出来たのかなっと・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)あれ?



何だ思ったよりフツーじゃん、てのが率直な感想です。
もっとこうアヴァンギャルドでサイケデリックでアナーキーなのを想像してたのにっ。
正直ラブホの方が景観破壊しまくりだと思います。
よっぽどその後の住民のおばちゃんの言葉の方が気になります。


おばちゃん「普通の住宅地にこういうの建てるのはねぇ・・・・・・景観破壊だと思いますよやっぱり」


じゃ「普通じゃない住宅地」ってどこですかwwwwwwwww
楳図家より突き抜けたデザインの一戸建てなんてあちこちにあると思いますよ。
「私は気に入らないから引っ越して欲しい」とか言う方がよっぽどスッキリしますわ。
俺には景観破壊よりおばちゃんの(恐らくは自覚してないであろう)悪意の方が怖いです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

アンタ背中が煤けてるぜ

説明ほったらかしにするので誰もついていけないネタかも知れませんが。
解る人だけ解ってください。









本屋に行って「ヤングガンガン」を立ち読みしてたんですよ。その中で麻雀漫画があるのですが、主人公(の仲間?)の女の子が中盤くらいでこんな手牌でした。



  34567888⑦⑧⑨中中 (ドラ:中)



好形ですが序盤で既に2を切っておりフリテンです。
なのでリーチせずに黙ってます。
そこに、前に出てきてる(リーチ者だったかな)他家が中を切ります。
その中をポンして7切り。
数巡後に6で「ロン!7700です!」「あの娘・・・・・・・・・上手いわね・・・・・・・・・」みたいな会話があるんですが、

せんせーそれフリテンです/(^o^)\

聴牌部分だけ載せるとこの形↓


  3456888 (7切ってる)



はい、3-6-7待ちですね。
7自分で切ってるやんけ。
二階堂姉妹\(^o^)/オワタ
竹の呪縛を離れて、普通の(非ギャンブル系の)漫画雑誌で麻雀普及頑張ってるのかなーとか思ってたら落とし穴があったとは・・・・・・
かつて腰より上の辺りまで麻雀業界に浸かってた者としてはちと悲しい。


あと俺は2切りませんがね。山にいそうだから。
俺の言ってる事の根拠が解らない人はとりあえず「勝負師の条件」読んできてください。
「1がほぼ枯れてる=使えない」ってのは奥行きの無い"自称デジタル"な思考だと思います。 

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

3/9Gv

本日は不参加となりました(´・ω・`)









マスターへ連絡:
例のアレを遂に入手したのでここ見てたら連絡ください。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

商品説明の義務

バイトの関係で結婚相談所に顔出したりするんですが(ってこの手の言い回し前回も使ったな。芸の無い奴でスイマセン)、どうしても気になる事があるんですよ。
そこには男のスタッフも女のスタッフもいますが、
















みなさん既婚者ですよね?




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

早出したのに怒られる

今のバイトの仕事柄、他人様のオフィスに出入りする機会が割と頻繁にあるのですが、とあるオフィスでこんな感じの張り紙を見つけました。


「定時15分前出勤の不徹底に対する罰則」



?(´・ω・`)?(゚Д゚≡゚Д゚)?\(^o^)/?/(^o^)\?



俺の脳内辞書が間違ってなければ、定時ってのは9時出勤なら9時、10時出勤なら10時ですよね。
仕事の段取りとか着替えの為に15分くらい前に会社に来るのはまぁ基本的な事として、「15分前にいないこと」に対して罰則が発生するってwwwwwwwwww
日本語が意味不明ですwwwwww
例え話でいうと、10時定時で9:45分に会社に来たら「お前は何で遅刻してるの?ハイ罰金ね」ってことでしょうか。




えーと、最初から定時の15分前(10時定時なら9:45、9時定時なら8:45)を定時にすりゃいいんじゃね?











世の中にはまだ俺の知らない日本語がたくさんあるみたいですネ!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

3/2Gv

今週の参加者:4人
今週は書く事少な目かな(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

空気は読めないのではなく読まない

バイト先の近くにKYビルというビルがあるのだが、どうしても「くうきよめないビル」に見えて仕方が無い。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

我が家の万全なるセキュリティシステム

ある冬の日、我が母上はこうおっしゃいました。
「あ、アンタに高校時代の同級生って人から電話あってさー、なんか卒業名簿作りたいって言うから住所と電話番号伝えておいたよー」
母上、それは名簿業者が名簿作る時のやり方です。この間テレビで見ました。






そんな訳で俺の住所と携帯の番号は名簿業者のリストに載りました。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

zawa2008

Author:zawa2008
代理のはずだったのに気が付きゃIF2代目マスターに・・・
あれ・・・俺のメインはzうわなにをするやm



EMCerと指揮と似非ネカマやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極私的リンク集(ブログ見てますよ!よ!)
